tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ぷーちゃんのテニスブログ

ぷーちゃん
<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
東京オープン本戦
04/21 14:10
東京オープン予選
04/19 18:33
久々のプロのレッスン
03/02 16:08
YONEX CUP …
10/24 21:49
Adidas Cup…
10/21 14:20
負け・・
10/08 12:21
AIGオープン前夜祭…
10/01 11:15
プロのレッスン
09/27 10:26
区民大会シングルス
09/18 23:50
区民大会女ダブ
09/17 23:48
プライベートレッスン
09/15 22:00
区民女ダブ準優勝!
09/10 23:43
ナイターテニス
08/27 23:24
毎日テニス選手権!!
08/26 11:34
ダブルス練習
08/25 20:03
毎日テニス選手権!
08/24 11:38
女ダブ練習
08/20 12:47
プライベートレッスン
08/19 07:16
最近のコメント
カテゴリ別アーカイブ
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






YONEX CUP 東京大会

昨日10/23(火)は、YONEX CUPに参加してきましたフォアハンドg

場所は町田ローンテニスクラブ
クレーのテニスコートが6面かな。
とても手入れの行き届いた良いコートでしたクレイコートクレイコートクレイコート

パートナーは前回、Adidas Cupに出たA子さん。
前回の反省を踏まえ、試合に出ました。

4チームの予選リーグ後、順位別トーナメントです。

VS知り合いとの対戦 6-5
VS1勝のペア 6-1
最終戦、VS全敗のペア 5-6怖~い

なんで~やっちゃったぁという感じです冷や汗
当然、最終戦は勝って1位トーにイケると思っていたのですが、負けましたやっちゃったぁ

A子さんは、お互い油断があったと話していました。
どんな試合でも何が起こるかわからないから、
いつでも一生懸命やらないといけないのはわかってますしずく

あまりの情けなさ、お粗末さに、
イラっとしてしまいましたがもうしょうがないです。
2位トー優勝目指すことをお互い話して、気持ちを切り替えました。

2位トー、
VS  6-4
VS決勝 7-6(10-8)

結局、2位トー優勝できましたくすだま

どちらの試合も先にブレークされて追う試合でした。
決勝は何度も相手にマッチポイントを取られたけど、
気持ちをコントロール出来たのは大きな進歩かなと思いました拍手

YONEXのラケットバッグをもらったのですっかりご機嫌となりましたワハハ

同じ予選リーグで、得失点差で1位リーグに上がった知り合いのペアは2位でした。
次は優勝目指したいなぁ・・・炎
試合 | 投稿者 ぷーちゃん 21:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

Adidas Cup 神奈川大会

10/13(土)にadidas CUPの神奈川大会に参加しました ウィメンズウェアウィメンズウェア

結果は、、1R負けやっちゃったぁ
コンソレ、、1R負け まいったぁ

どちらもリードしながら競り負けてしまいましたしずく
後半になると攻め急いでしまったり、
まだまだ、パートナーウィメンズウェアの動きが読めなかったり、
プレッシャーを感じると振り切れなくなってしまったり、と
課題は多いです冷や汗

偶然、男子ダブルスに出ていた友人も2R負けメンズウェアメンズウェア

皆で、ワンポイントクリニック、チャレンジマッチに参加しました。
ワンポイントクリニックではナント、伊達公子さんが急げ
スラッとしていて、笑顔がかわいかったですキラキラ

チャレンジマッチでは、早稲田の現役学生に5ポイント取れれば勝ち。
女子は2ポイント、もらえます。
試合よりも調子が良く、adidasの振動止めをgetしました拍手
パートナーウィメンズウェアに『試合でこのプレーができれば良かったね』と言われ冷や汗
イテテテテ冷や汗

試合は負けたけど、イベントで十分楽しんじゃいました音符

次は試合も勝ちたいな~コートラケット赤
自信持って、試合に望めるよう練習あるのみフォアハンドg

伊達公子さん

試合 | 投稿者 ぷーちゃん 14:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

負け・・

昨日は区民大会シングルス本戦でした。
すでにベスト8なので、QFから。
トーナメントドローは抽選でした。

QF × 3-6

予選会場で上手いなぁと思って見ていた人と
当たってしまいました。
出足は相手のミスに助けられ、2-0リードしていたのですが、相手も後半調子が出てきたのもあるけど、自分のミスが多すぎた~やっちゃったぁ

3-4の時、ブレイクチャンスが何度もあり、
相手もミスが多かったのにも関わらず取れなかった・・。
自分に悔しいです・・やっちゃったぁ

この区民大会、予選決勝までいくと
ラッキールーザーとして本戦欠場者がいた場合参加できるとのこと。
私と予選決勝で戦った相手が本戦にラッキールーザーとして
参加し、本戦出場者と同じように抽選してQFはbyeで
相手がいなかったため戦わずしてベスト4となっていました冷や汗
変なの~下

負けたからこう思っちゃうのかもやっちゃったぁ
いかん、いかんしずく

練習、練習フォアハンドg

来週はAdidas CUPと区民大会の女子ダブルスです。
頑張りまっす筋肉炎
試合 | 投稿者 ぷーちゃん 12:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

AIGオープン前夜祭☆

週末は雨やっちゃったぁ
予定していた試合は中止となり、行けないと思っていた
AIG前夜祭に行ってきましたワハハ

参加費500円で、かなり楽しめました音符

まず、錦織圭選手とフェレール(世界ランク9位)の公開練習フォアハンドb
17歳なのに、大勢の前で緊張せずに堂々とプレーしていたのは凄いエクスクラメーション・マーク
強烈な回転の力強いフォアハンドとソフトなボレーのタッチが印象的でしたキラキラ

公開練習といっても、時間までゲームをしてくれて
フェレール相手に勝っちゃうんじゃないかと
思うくらい良いプレーをしていました音符

次に、車いすテニスで史上初の年間グランドスラムを達成したという国枝慎吾選手と、斎田悟司選手によるエキシビションマッチワハハ

車いすテニスを初めて観ましたびっくり
2バウンドまでOKという以外は、通常のテニスとルールは同じ。
車いすでテニスするには予測と判断がかなり早くないと無理まいったぁ

リターンでは相手が打つタイミングで前進し、
一旦打ったら下がり、また前進して打つ。
そして、相手の様子を見て前に出てボレーで決める。
テニスの原点でしょうかラケット赤テニスボール

最後は、国内選手の公開練習でしたワハハ
鈴木貴男選手、添田豪選手、森上亜希子選手、中村藍子選手のプレーを間近で観ることができました目がハート

中村藍子選手の真後ろの席だったのでイメトレですフォアハンドg
スタンスが広く、軸足が決まるのが早い、
上半身はリラックスできてて、構えが早い。

少しでも参考にして、良いイメージでプレーできたらと思いますワハハ

満喫、満喫イシシ
とてもテニスがしたくなりました冷や汗

今日からのAIGオープン本戦、日本選手応援していますエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
日記 | 投稿者 ぷーちゃん 11:15 | コメント(0)| トラックバック(0)